小川先生。

よりジャンルレスに。フマジメライター。好きなものは小学生レベルの下ネタ。塾の講師や起業系サロンのスタッフで身に着けたスキルは、「シンプルでわかりやすい」「シンプルすぎて雑に感じる」「面白い」「まじめにやれ」と賛否両論である。

twitterのフォローをほぼゼロにした。

f:id:tikuyp:20180302112332p:plain

1年半ぶりくらいにTwitterにログインしてみた。

 

理由はブログの閲覧者数を伸ばしたかったから。そんなに深いものじゃないです。

 

1年半もほっとくと、多くのアカウントが墓場と化している。

なので、そんなアカウントや、「こいついらねー。」って思う人を、割と徹底的に削って、およそ半分。

 

で、残り半分も、"面識がある"以上の人なので、実質知らない人をフォローしている数はゼロになりました。

 

多くのポーカープレイヤーがビットコインに流れていた。

以前ポーカー界隈の人をやたらフォローしていたんですけど、笑っちゃいました。

 

半分くらい、ポーカーから仮想通貨に流れてる。

ほんと、この辺の人たちはお金稼ぎが大好きだなぁ、と思った。煽ってるわけではないですよ。

 

かくいう僕もお金稼ぎは好きです。ただ、ポーカーは楽しいし面白いからやってた。なので、仮想通貨を勉強している人たちと照らし合わせると、少し温度差を感じる。

 

昨夏に少しライブポーカーにお邪魔しました。

面白かったです。

オンラインポーカーですら1年触ってないのに、ライブポーカーなんてJPT以来です。19才でJPT出たのが最後じゃなかったかな。そうなると、4,5年ぶりくらいですね。

 

久々にヒリヒリする感覚に会えて、新鮮だった。今と昔じゃ全く言語化できている観点も違うし、すげぇ楽しかった。

 

 

なんだか日記になってしまったので、このへんで止めときます。