小川先生。

よりジャンルレスに。フマジメライター。好きなものは小学生レベルの下ネタ。塾の講師や起業系サロンのスタッフで身に着けたスキルは、「シンプルでわかりやすい」「シンプルすぎて雑に感じる」「面白い」「まじめにやれ」と賛否両論である。

WLW:闇吉備津について考える 2クリスマス目【ver2.04-B】

どもです!ハチクジです。前回しんどくなっちゃって区切ったので、今日はしっかり書きます😢

 

で、今回何を書こうかなと考えて、これやります。

 

wlw-ff.hateblo.jp

 

これの内容をざっくりいうと、「デスすると勝率が大きく下がる」ってことです。

 

上記ブログではシュネについて書いているので、ファイターならなおさらデスは負けにつながってきます。

 

 

 

ですが、闇吉備津はどうでしょう。(私含め)多くの人が「無念…」からの「申し訳なし…」となってしまう人が多いのではないでしょうか。

ファイターのデスとアタッカーのデスを比べ、僕なりに仮説を立ててみました。
・兵士処理能力が違うため、レーンの維持に大きく影響する

 

    ⇒ファイターはよりデスしてはいけない。アタッカーだってデスしないに限るが、それでも「デスのダメージ」はファイターの方がかなり大きい。

 

そこで、今回僕が載せたいのは、直近30日の闇吉備津のデス数ごとの勝率です。

30日間で闇吉備津は29試合しか触ってないので役立つか疑問ですが、参考にどうぞ。ホントに最近プレイしてないんです…

 

直近30日の闇吉備津の勝率:21/29=72.4%(!!!)

デス0 8試合

デス1 13試合

デス2 5試合

デス3 2試合

デス4 1試合

 

デスごとの勝率

デス0 6/8=75%
デス1 13/13=100%(!!?!?)

デス2 3/5=60%

デス3 1/2=50%

デス4 1/1=100%

 

1デス時の勝率100%

いやもう、これオカルトの類いじゃないですかね。

デス0試合も8/29と少なすぎるし、なにより直近の勝率72%は高すぎます。どうした自分。SS型がそんなにハマっているのかい。

 

では、デスを補うレベルで撫で切っているの?といいますと、キルレートは55/33≒1.67ですので、これほんとに闇吉備津?っていうむしろ不満な数字が出てます。

 

これは明らかに背負われてますね。間違いない。

 

ともあれ、考えた仮説は正解に遠からず近からずと言った感じでしょうか。自分でもファイター使ったり、あるいはサポーター使ってみて検証してみたいところです。