小川先生。

よりジャンルレスに。フマジメライター。好きなものは小学生レベルの下ネタ。塾の講師や起業系サロンのスタッフで身に着けたスキルは、「シンプルでわかりやすい」「シンプルすぎて雑に感じる」「面白い」「まじめにやれ」と賛否両論である。

ブロガーなら知っておきたい「MS」。PV上げるには必須でしょう?

 

 

さて、問いたい。

 

ブログを書いていますか?

 

1,はい

2,いいえ

 

これをインチキ独自の方法で調査すると、次の結果になった。

 

f:id:tikuyp:20180301022455g:plain

 

なので、ブログのPV数、もとい閲覧者数を増やすために、どうすればいいか書く。

 

ちなみにこのクソブログは、四捨五入したら10万PVくらい余裕です。嘘です。

 

 

 

 

タイトルが命なんだから、タイトルはとことん考えなさい。

 

タイトルは目立つほうがいいです。

そりゃね。

 

 

 

正直、タイトルがよければ、中身はクソだろうが釣りだろうが、しっかり読まれます。

 

 

タイトルにひかれて開いてみたら、全く違う内容が展開されいた、なんてこともよくあるわけです。本来よくないけど。

 

 

 

ってことで、突然ですが、僕が心から愛してやまないDJ・Flumeの音楽を置いておきますね。

 

 

 名曲です。

 

 

では、どんなタイトルが実際に目を引くか?考えたことありますか?

 

 

それではここで、まとめサイト・まとめブログを見てみましょう。

僕は時々、こんなサイト見てます。

 

www.calciomatome.net

 

 

その中に、他サイトの紹介があります。

f:id:tikuyp:20180301023418p:plain

 

さて、この中で「みたい!!」と思うタイトルはありますか?

僕が見てて少し気になったな…見てみたいかも。と思ったのは、一番下。

 

 

 

高木美帆がフジテレビにキレたやつ怖すぎんか?」

 

 

ってもの。

 

気になるのは、「怖すぎんか?」というキーワードですね。

 

こうした同意を求めてくるフレーズは、「実際にどれくらい怖いんだろう…?」と確かめたくなります。

 

 

 

ただ残念ながら、他のそれ以外のタイトルはつまらなさそうです。

 

なぜなら、タイトルだけでどんな内容かわかってしまうから。

 

 

もし、おんなじ間違いをしている人がいたら、即刻訂正したほうがいいです。

 

 

でもって、まとめサイトをよく眺めましょう。

 

クソタイトルもあれば良タイトルもありますから、「どんなところがいいタイトルなの??」

 

っていうのを、考えてみましょう。

 

 

あ、ちなみに。

 

MSの正体ですが「"M"atome"S"aito」です。