小川先生。

よりジャンルレスに。フマジメライター。好きなものは小学生レベルの下ネタ。塾の講師や起業系サロンのスタッフで身に着けたスキルは、「シンプルでわかりやすい」「シンプルすぎて雑に感じる」「面白い」「まじめにやれ」と賛否両論である。

WLW:闇吉備津について考える 4クリスマス目【ver2.04-C】

どうも!ハチクジです!

いよいよ闇吉備津に下方修正がやってきました!
f:id:tikuyp:20170614015729p:plain

 

つらいぜ鬼断ち!!
金剛・比良坂の採用率が相対的に上がるので、もしかしたら鶴織を積んだガチガチ闇吉備津が増えてくるかもしれませんね。

レーン戦の金剛はめちゃ優秀なので、レーン戦用にロードピスを採用しようかな?と検討中です。闇吉備津でロードピスを使うの優秀かもしれない!!って事例があったらぜひ教えてください(^q^)

 

と、いうことで今回は闇吉備津のレーン戦に注目します。

 

闇吉備津のレーン戦は通常と大きく異なる!!わけでもない相手と、大きく異なる!!相手がいます。
要するに、キャストを狙いに行くか兵士を処理するかの比重が相手次第で変わってきます。
どのような相手でそれを変えるか。

 

相手プレーヤー次第です。

決して相手キャスト次第ではないです(。・ᴗ・。・ᴗ・。)

対闇吉備津に対して、「DSで兵処理をコカして、前にきた闇をSSで咎めに行く」。このようなプレイヤーに関しては、SSかわしてドロー!だけで十分です。キャストキルしたり、帰城させたり、ダウン取ってる時だけ兵士処理すればOK。

キャスト:兵士処理=9:1ほどになります。キャストだけ狙えばいいので、多くの闇吉備津使いが対レーン戦のアリスは得意と豪語します。SSの硬直が長いからですね。婦警や婚活相手だとこのプレイが非常に難しくなってきます。

 

 

もう1つのパターンが、「DSを振らずにひたすら闇吉備津を追いまわし、SSで牽制する」プレーヤーですね!婦警婚活ナイキ辺りはめちゃめちゃこのプレーヤーが多いです。

このような相手に裏を取って兵士処理をするというのは非常に有効な手段で、いわゆる卑怯侍ですね( ◠‿◠ )卑ノ本一の力を存分に味あわせてあげましょう╭( ・ㅂ・)و 
比重としてはキャスト:兵士=3:7くらいになります。この立ち回りをする時は金剛が必須だと思います!比良坂だと発動可能レベルが遅すぎます。

 

で、最後に「適切に兵処理をし、適切に咎めてくる」プレーヤー。太刀打ちできないタイプですねw

代わってもらうか、金剛つけて相討ち特攻して勝って行くしかないです。ただ、基本的には前者しかないと思います(◞‸◟)比重は考えません。百鬼逃走です。